もうワキガに悩まない!私のニオイ撲滅日記

ワキガ持ちの管理人が、体質改善に取り組みワキガを完全に撃退することを目指すブログです。

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

夏は足の臭いが気になります・・・

  2016/09/12    日記帳

暑い夏の季節になると汗をかく事で体臭を気にする人が多くいると思います。
特に夏は外で遊ぶイベントやレジャーが多いので汗をかくことにより、自分の体臭が他人に臭わないか不安になります。
とくに私は汗がダラダラ出るタイプなので、子供の時から腕や脇などに汗による体臭が臭う時があります。
でも、その程度は他人に気付かれないレベルの臭いなのでまだマシなんですけど、足の指から漂う臭いだけは友人に足が臭いと言われてショックを受けた事があるので心配です。
特に夏は汗をかいて足の指の汗とばい菌やらで臭ってくると聞いたので夏は余計に心配になります。

□ワキガの出典
http://xn--tqqq42ewwo6ih.com/category8/entry2.html

なので夏の時季だけは市販で足の指の臭いがしないクスリなどがあれば買おうかなと思ってます。。

生活の忙しさに関係なく体の臭いはケアすべき

  2016/09/05    日記帳

忙しい生活をしているときは、たとえ体の臭いに頭を悩ませていてもすぐに対処することができないです。それではまずいと焦りを覚えていたとしても、とりあえず早急な対処はできないで放置することが多いです。
以前、私が残業で常に夜遅くまで仕事をしていたときがそうでした。本当ならすぐに対処をして綺麗すっきりさせたかったのですが、それがなかなかできませんでした。かろうじてシャワーは毎日浴びれていましたからまだ良かったですが、それさえできなければもっと体の臭いに頭を抱えていたはずです。
そうして忙しい生活をしていたとしても、周りの人にはその状況がわかりません。ですから生活の忙しさに関係なく体の臭いはケアすべきですし、そうでなければいけないとそのときのことを反省しています。